ドッグトレーナー お仕事図鑑
内山 明 さん
職業
ドッグトレーナー
動物の命を守る仕事
こんな子供でした
入っていた部活は?
バレーボール部
得意だった科目は?
理科保健・体育
苦手だった科目は?
美術
性格は?
友達は少なめだった恥ずかしがり屋だった人前で話すのは苦手だった夢や目標がなかったチームプレイが得意だった学校が楽しかったスポーツが得意だった成績は上位だった
どんな子供だった?
バレーボールだけでなく、野球やサッカーなど、暗くなるまで遊んでいました。犬の散歩もよく行っていました。
好きな芸能人や有名人はいる?
筒香嘉智選手。プロとして心技体を整えて試合に臨む姿勢は、ドッグトレーナーにも共通していると感じるから。

インタビュー

未来学校お仕事図鑑内山メイン

なぜその仕事を選んだの?
動物の命を救いたくて獣医師になりたかったが、ドッグトレーナーとして幸せな飼い主さんと愛犬を増やすことで、救える命がたくさんあることに気付いたから。
仕事のやりがい、楽しさを教えてください
飼い主さんと愛犬の笑顔に出会えたとき。自分の知識や経験が活かされていると感じたとき。
仕事で大切にしていることはなんですか
飼い主さんや犬からのメッセージを正しく受け止めること。常に勉強・自己研鑽に励み、新鮮な情報を飼い主さんに届けること。
仕事で大変なことはなんですか
他人や犬に「伝わる」ように話を組み立てること。相手が理解できる言葉選びが大変です。

未来学校お仕事図鑑内山犬

どうやったらその仕事に就けますか
動物・ペット関連の専門学校や大学で学び、資格を取得します。知識だけでなく、技術も重要です。
休みやOFFの時はどんな過ごし方をしますか。趣味はありますか
家族といろんな所に出かけています。いまでもバレーボールは続けていて、年に数回、大会に参加しています。

未来学校お仕事図鑑内山ミッキー

今の仕事に就いていなかったら、他のどんな仕事に就いていると思いますか
結局は動物関連の仕事に就いていると思う。
家族はいますか
妻・長女・次女・愛犬(ボーダーコリー・スタンダードプードル・トイプードル・ヨークシャテリア・チワワ)
目の前に自由にできる1億円があったら何に使いますか
ハワイで家族と愛犬とのんびり過ごす。ペットとのんびり過ごせる楽しい施設を建てる。
最後に、中学生時代の自分に一言かけるならどんなことを言いますか
友達を増やして、積極的に人前に出よう!嫌なことから逃げずにチャレンジ精神を持って!!
会社情報
OHANA HOUSE
静岡県浜松市東区上西町9-15
TEL:08036410087
★ホームページはこちらをクリック!★
ドッグトレーナー
戻る
こんな話が聞ける未来授業って何?「未来学校」