演奏家(笛のおねえさん) お仕事図鑑
haruka✳︎(柿本春香) さん
職業
演奏家(笛のおねえさん)
リコーダーの演奏、指導、普及活動
こんな子供でした
入っていた部活は?
吹奏楽部
得意だった科目は?
美術
苦手だった科目は?
国語社会数学理科美術保健・体育技術・家庭科外国語
性格は?
成績は普通くらいだった友達は多いほうだった学校が楽しかった課外活動が好きだった夢や目標があった目立ちたがり屋だった
どんな子供だった?
反抗期でよく怒られていた
好きな芸能人や有名人はいる?
松岡修造さん 熱いところが尊敬できるから。

インタビュー

トモウゴお仕事図鑑haruka3

なぜその仕事を選んだの?
リコーダー職人や、アイドル活動を経て、自分の演奏でリコーダーを広める活動をしたいと思ったから。
仕事のやりがい、楽しさを教えてください
演奏会で感動してもらえたとき、良い演奏ができたとき、また聴きたいといってもらえたとき。
仕事で大切にしていることはなんですか
聴いてくれる方がいてくださるから成り立つお仕事なので、感謝の気持ちを忘れないということ。

トモウゴお仕事図鑑haruka4

仕事で大変なことはなんですか
ステージを重ねるごと質を上げ続けることに対するプレッシャー。
どうやったらその仕事に就けますか
好きという気持ちが一番大切です。コンクールなどの実績があれば尚良し!
休みやOFFの時はどんな過ごし方をしますか。趣味はありますか
犬の散歩

トモウゴお仕事図鑑haruka5

今の仕事に就いていなかったら、他のどんな仕事に就いていると思いますか
想像がつきません!
家族はいますか
犬(ゴールデンレトリバー)
目の前に自由にできる1億円があったら何に使いますか
小さな音楽ホールを建てる
最後に、中学生時代の自分に一言かけるならどんなことを言いますか
先生や親の言うことを聞いてね
戻る
こんな話が聞ける未来授業って何?「未来学校」