「魅せる接客」コンシェルジュ(接客接遇の総合的お世話係) お仕事図鑑
大場弘枝 さん
職業
「魅せる接客」コンシェルジュ(接客接遇の総合的お世話係)
接客をしている方や企業のファンを増やすお手伝い
こんな子供でした
入っていた部活は?
バレーボール部
得意だった科目は?
美術保健・体育技術・家庭科
苦手だった科目は?
国語数学外国語
性格は?
成績は普通くらいだった恥ずかしがり屋だった人前で話すのは苦手だった
どんな子供だった?
勉強は嫌いだった。成績は普通くらいだった。部活では補欠。学校はあまり好きではなかった。恋愛をしていた。
好きな芸能人や有名人はいる?
イチロー選手(常に上を目指して努力をする姿勢が好きです)

インタビュー

お仕事図鑑_和み大場2

なぜその仕事を選んだの?
接客コンテストで日本一になったとき「接客業って楽しいな!」と思ったから。そして、この楽しさを伝えていけば会社やお店の人員不足の解消になるのでは?と思ったから。
仕事のやりがい、楽しさを教えてください
接客研修や指導を受けた方がお客さまから「ありがとう」「また来るね」と言われている姿を見たり聞いたときにやりがいを感じます。
仕事で大切にしていることはなんですか
なんでも面白がってチャレンジしてみること。常に前向きで笑顔でいること。ネガティブな言葉を使わないこと。約束は必ず守ること。
仕事で大変なことはなんですか
形のない商品なので、お客さまに良さや必要性を知ってもらうこと。
どうやったらその仕事に就けますか
お客さまに喜んでもらえる接客技術を身につける。コミュニケーション能力を高める。相手の気持ちを理解して行動できるようにする。「やるぞ!」という想い!

お仕事図鑑_和み大場3

休みやOFFの時はどんな過ごし方をしますか。趣味はありますか
お休みの日は子供たちの応援(野球、ミニバス)。趣味は神社仏閣めぐり、プロ野球観戦、新幹線を眺めること。
今の仕事に就いていなかったら、他のどんな仕事に就いていると思いますか
新幹線パーサー(車内販売をするお仕事)
家族はいますか
夫、息子、娘の4人家族

お仕事図鑑_和み北海道

目の前に自由にできる1億円があったら何に使いますか
ぱーっと使います!(大好きな人たちを集めてみんなで47都道府県すべての名物を食べ歩く)
最後に、中学生時代の自分に一言かけるならどんなことを言いますか
「雇われること」だけが仕事じゃないよ。自分の中にある『好き』をたくさん集めておくと将来それがお仕事になるかも!子どもの頃に将来の夢が無くても全然大丈夫!30歳過ぎてから見つかることもあるよ(^-^)v
戻る
こんな話が聞ける未来授業って何?「未来学校」