自動車販売・自動車内装品製造販売 お仕事図鑑
関明菜 さん
職業
自動車販売・自動車内装品製造販売
広報(HPやカタログ・チラシ・宣伝活動に関わることはすべて)
こんな子供でした
入っていた部活は?
バスケットボール部
得意だった科目は?
保健・体育
苦手だった科目は?
社会理科外国語
性格は?
成績は普通くらいだった夢や目標がなかった友達は多いほうだった学校が楽しかったスポーツが得意だった
どんな子供だった?
バスケに夢中でした!とにかく勉強より部活だけ。勉強は苦手でした。
好きな芸能人や有名人はいる?
ドラマ「リッチマン・プアウーマン」の小栗旬さんの役が理想のタイプです(笑)ファッションデザイナー、ココシャネルは理想の女性です!

インタビュー

なぜその仕事を選んだの?
就職しようと漠然と思っていた時に高校の先生の紹介でたまたま入社することに(笑)今となってはこれも運命だったなと思ってます!
その仕事を選んだ時期は?
高校生の頃
仕事のやりがい、楽しさを教えてください
自分のアイデアで仕事ができること・お客様の喜んだ姿を直接見たり聞ける時・情報発信した内容でお客様の悩みが解決したとき・自分を必要としてくれている社内の環境・仕事仲間=家族のような空間にいる時が楽しい

お仕事図鑑_関明菜4

仕事で大切にしていることはなんですか
人として自分がやられて嫌なことは相手にしない・相手の立場になって物事を考えること・関わってくれている全ての人に感謝し、仲間としての思いやりを持つこと
仕事で大変なことはなんですか
自己成長のスピードの遅さ(苦笑)まだまだだなぁと常に実感してます。
どうやったらその仕事に就けますか
何事にも興味を持ち、やる気があって人のお役にたちたいと思える人なら資格や経験はまったく必要ありません!誰でも働けます!

お仕事図鑑_関明菜5

休みやOFFの時はどんな過ごし方をしますか。趣味はありますか
趣味:スノーボード最近オフロードバイクに挑戦中。
野外フェスに行ったり、カメラも好き、自然に触れるのが好きなのでお城巡りやカフェでのんびり夕日を見るのも大好きです!
アクティブに遊ぶときは遊ぶ、仕事するときは仕事頑張る、疲れてるときはダラダラのんびりしてます^^

お仕事図鑑_関明菜2

お仕事図鑑_関明菜3

今の仕事に就いていなかったら、他のどんな仕事に就いていると思いますか
ダメ人間になってたかも(笑)でも人とお話しするのは好きだったので、接客業とか人に関わるお仕事はしていたかもしれません。
ウェディングプランナーの仕事は興味あります!人は産まれた時も死ぬ時も1人ぼっちだけど結婚式の時は2人でできる行事だよって話しを聞いて、1度きりの大切な結婚式に関われるって素敵だなーと思ってます。
あとはカフェ(人が集まる場所)で働くか、お店をやりたいですね。
家族はいますか
ねこ3匹います。
目の前に自由にできる1億円があったら何に使いますか
半分貯金して、お店を作る。海外旅行も行く!
最後に、中学生時代の自分に一言かけるならどんなことを言いますか
たった一人でも自分の事をわかってくれる人がいれば強くなれるし頑張れると思う。勉強も大事だけど今この時にしかできないこと、興味があることにトコトン熱中していたら本当に好きなことやりたい事が見つかると思います!あとは家族や友達だけじゃなくて色んな人と関わることが最大の勉強だと思います。人に興味を持って、たくさんの人が経験してきたことを聞いて学んでいくと自分だけでは知らなかった世界が広がります!どうせ1度きりの人生なら仕事もプライベートも充実して楽しいほうがいいよね。って私は思ってます!
会社情報
有限会社オグショー
静岡県浜松市東区下石田町1841-1 TEL:053-421-0122
www.ogushow.co.jp
自動車販売・自動車内装品製造販売
戻る
こんな話が聞ける未来授業って何?「未来学校」