営業・コンサルタント お仕事図鑑
鈴木悠太 さん
職業
営業・コンサルタント
働きやすい環境を整備、社会保険の使い方をアドバイスするお仕事(社会保険労務士)
こんな子供でした
入っていた部活は?
浜松南リトルシニア
得意だった科目は?
保健・体育外国語
苦手だった科目は?
国語社会数学理科
性格は?
人前で話すのは苦手だった成績は普通くらいだった恥ずかしがり屋だった友達は少なめだった夢や目標がなかった課外活動が好きだった
どんな子供だった?
人付き合いがあまり得意ではありませんでした。
好きな芸能人や有名人はいる?
武井壮さん(いろいろなことに挑戦している、考え方が好き、芸能人で唯一Twitterをフォローしています。)

インタビュー

なぜその仕事を選んだの?
「社会保険労務士としての仕事をお願いしたい」と言ってくれた方がいたから。
その仕事を選んだ時期は?
大人になってから
仕事のやりがい、楽しさを教えてください
・「知らなかった」を「分かった」に変えられた時。
・取引先様と会社を良くしていくための話し合いをし、実行している時。
・感謝された時。
・契約をいただけた時。頼ってもらった時。
仕事で大切にしていることはなんですか
・常に考えること
・思いやりの気持ちを持つこと
・意見をきちんと聞くこと
仕事で大変なことはなんですか
法律をきちんと理解し、わかりやすく伝えること
どうやったらその仕事に就けますか
資格の取得が必須です。
休みやOFFの時はどんな過ごし方をしますか。趣味はありますか
スポーツをするのが趣味です。特に野球、ゴルフ、バスケは今でもやっています。
今の仕事に就いていなかったら、他のどんな仕事に就いていると思いますか
不動産関連の仕事
家族はいますか
両親、弟2人、ペット無し
目の前に自由にできる1億円があったら何に使いますか
5,000万円は投資
3,000万円は両親の欲しいものをプレゼント
1,000万円は自分の大事な人たちを誘って旅行
1,000万円は事業資金に
最後に、中学生時代の自分に一言かけるならどんなことを言いますか
できるだけ多くの武器を身につけてください。
会社情報
すずき社会保険労務士・FP事務所
浜松市北区初生町438-2 TEL:090-7684-1720
ホームページはこちらから!
戻る
こんな話が聞ける未来授業って何?「未来学校」