音楽家/キモノの着かた講師 お仕事図鑑
AOY - 青山純栄 さん
職業
音楽家/キモノの着かた講師
フルート奏者・レコーディング ライブ ディレクター/着付け講師
こんな子供でした
入っていた部活は?
吹奏楽部
得意だった科目は?
音楽美術
苦手だった科目は?
数学
性格は?
成績は普通くらいだった個人種目が得意だったチームプレイが得意だった学校が楽しかった課外活動が好きだった夢や目標があった
どんな子供だった?
嬉しいことや楽しいことがあると全身で喜び分かりやすい子供だった。部活の練習が楽しく大会で良い成績が残せるように必死だった。
好きな芸能人や有名人はいる?

インタビュー

なぜその仕事を選んだの?
好きなことをやり続けたら、辿り着いた先が現在の仕事だった。
その仕事を選んだ時期は?
子供の頃からの目標
仕事のやりがい、楽しさを教えてください
携わった仕事が形となって世に出た時。好きな仕事をして好きな場所に行けれる。
仕事で大切にしていることはなんですか
信用問題に関わるので中途半端に安請け合いせず、仕事依頼を受けた以上 どんなことがあっても最後までやり遂げる。
仕事で大変なことはなんですか
覚えることが多く、決断力とスピードが求められる業界。臨機応変な対応。深夜に働くこともある。

お仕事図鑑_青山純栄

どうやったらその仕事に就けますか
音楽の学校に行く。趣味で音楽を続けて人脈を作る。一番は自分のヤル気次第。
休みやOFFの時はどんな過ごし方をしますか。趣味はありますか
旅行・季節に応じて海や山など自然に触れる。
今の仕事に就いていなかったら、他のどんな仕事に就いていると思いますか
結局は回り回って今の仕事に近いことをしていそう。
最後に、中学生時代の自分に一言かけるならどんなことを言いますか
周りに何と言われようが、自分の好きなことをやり続けて正解!そのまま突き進め!!!

お仕事図鑑_青山純栄2

会社情報
キモノと笛吹き★あおい
音楽家/キモノの着かた講師
戻る
こんな話が聞ける未来授業って何?「未来学校」